GameMaker:Studio 1.4 初心者が書くブログ

以前から気になっていたいくつかの開発ソフトやラッパーライブラリなどを試しながら、最近 GM:S へたどり着きました。

ブログへの問い合わせについてはフォームをご利用ください。

このブログは筆者が「 GMS 初心者です」というメリット?を活かしながら、初学者がどこで躓きやすいのかなどを実際に躓いた時点でメモ取りながら書いていく形式です。

日本語のヘルプやドキュメントは、すでに多くの方が長年蓄積されたノウハウを Wiki や個別の解説サイトなどで多数公開してくれています。たいへんありがたい、ありがとうございます。

しかし日本語情報はやや古いものもあり、記述のソースを探すにあたって英語を読むので結局あまり日本語の情報だけに頼っていられない感じかも。このブログではなるべく情報のソースとなったリンクも添えることで、筆者がどこからその情報を持ってきたのか記録もしています。

GMS 1.4 対応

当ブログは二つの大きな要素に分別され書かれています。

一つは特定のテーマに沿った内容の記事を集めたもので、これらはサイトマップに全カテゴリとサブカテゴリ及び記事のリストが掲載されています。

二つ目はリファレンスです。GML の全変数関数定数を網羅したページが欲しかったのでそれらを作り、詳細な使い方や説明について個別の記事を追加していきます。

ブログ下部に簡易評価機能を付けました。

MyEffecto Plugin はテスト終了に付き削除されました

ご批判やご要望、間違い指摘については記事に付属する個別のコメント欄か問い合わせ用フォームをご利用ください。

GMC Member Profile:prester

このエントリーをはてなブックマークに追加

次のページへ

WordPress › Error

There has been a critical error on this website.

Learn more about troubleshooting WordPress.