リファレンス URL:skeleton_animation_mix(AnimationFrom, AnimationTo, Duration)

返り値無し。

skeleton_animation_setでアニメーションを呼び出す際、アニメーション間の切り替えに補完的描画処理を用いてスムーズな切り替えを行う。そのための Durataion (時間)を設定する関数。

引数にアニメーション名を二つ与え、3つ目の引数で切り替えまでに要する Duration (経過時間/所要時間/時間長)を指定。
  • AnimationNameFrom (String)
  • AnimationNameTo (String)
  • Duration (from 0 to 1)

注意点

Duration は0から1までの値を指定する。 アニメーションが完全に切り替わるまでの時間を Duration で調整します。0〜1間の数値は例えば0.5が「1の半分」ということになります。 一般的にこの関数は Create イベントなどを用いて一度だけ Duration 設定のため実行すれば良い。 スクリプト・サンプル
//事前に Spine で ”walk”、”jump” という二つのアニメーションを作った場合 //Duration の設定 skeleton_animation_set("walk"); // ”walk” をセット skeleton_animation_mix("walk", "jump", 0.2); //”walk” から ”jump” への切り替えに補間処理を用い、要する時間を 0.2 に設定 skeleton_animation_mix("jump", "walk", 0.4); //”jump” から ”walk” へ切り替える Duration には 0.4 を設定
Functions/skeleton_animation_mix

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