Surface に関する手順、テンプレ。

この関数はなるべく Draw イベント内で利用する。

Surfaces 作成後も常に必ず存在の有無を確認する。これは必須。何故ならば GPU のメモリ上から消される可能性も常にあるから。

作ったあとはリソースとして利用できるので、必要に応じて Draw ターゲットの切り替えを行う。ターゲットを切り替えたら必ずリセットを忘れずに。

///Draw_Surface(surface_id);
/* This function should be call from in the draw event.

DrawSurface(0);
*/
var s  = global.SurfaceID[argument0];
    if surface_exists(s)
    {
        draw_surface(s, mouse_x, mouse_y);
    }
    else
    {
        var sx, sy; sx = 400; sy = 200;
        s = surface_create(sx, sy);
        global.SurfaceID[argument0] = s;
        surface_set_target(s);
        draw_clear_alpha(c_blue, 1);
        draw_text(0, 0, "TEST");
        surface_reset_target();
    };

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