あとで読む。メモ
#GameMaker Tech Blog: Article from @jujuadams on coding silhouettes in Ruin of the Reckless! https://t.co/8kLrvBf1aV pic.twitter.com/Udgo7TGzRm
— YoYo Games (@YoYoGames) May 17, 2016
参考:http://www.yoyogames.com/blog/382
最近はずっとグラフィックス作ってるため GMS も触ってない。主にキャラクターアニメーションを作成しているのだけど、illustrator と photoshop を行き来して、パーツを作り終えたら Spine で組み立ててモーションを組み込むという手順、この繰り返し。
ゲームエンジンは一番難しい処理をすでに作り終え、デバッグ中だがあまり目立ったバグが無い。アニメーションを作り終えたらまたゲームエンジンの続きへ取り掛かることができるけど、キャラクターちょっと多すぎた気がする。相当な数を試作したが結局残ったのは11体だった。画面的には結構賑やかになりそうだが、なんかちょっと悪趣味というか下品というか…。
たぶん公開は来年だろうけれど、これ作り終えたら次はもっと簡単なものを作ろうと思った。横アクションも作りたいのだけど当分手が出せない。
関連:Spine を使ったアニメーション作成メモ 02