購入方法


購入のための手引き

まず CTが運営するウェブショップのアドレスにアクセスしてください。http://www.clickteam.com/web-shop

web shop

日本列島が地図に無いのは気に入らないので勝手に描き足しておきました。
画像をクリックして拡大。

www.clickteam.com/web-shop

Japan(Englihs Product)

Japan ( English products only )


世界地図が表示されましたか?右上のメニューから
Japan ( English products only ) を選択します。

英語だからといって怖がる必要はまったくありません。手順さえ把握すれば普通のオンライン通販です。ただし、クリックチームのオンラインショップで決済をするためにはカード、もしくは PayPal(ペイパル)の口座が必要となります。

あとはIMEなど日本語入力が有効になっていないか確認してから半角英数字で必要事項を以下の手順で埋めていってください。

新規アカウント作成
新規アカウント

新規登録アカウントの作成画面


ウェブショップに初めて入ったら、まず登録アカウントを新規作成します。確実に届く Eメールアドレスを一つ入力して「 Create an account 」ボタンを押してください。
登録のための基本情報を入力

登録のための基本情報を入力


氏名、メールアドレス、パスワード設定、必須ではない他項目は無視して構いません。かならず英語で入力すること。パスワードは 5 文字以上が必要となります。

入力が終わったら「 Register 」ボタンで次に進みます。

マイアドレスの編集
マイアドレスの編集

マイアドレスの一覧表示画面


無事アカウントを作成できたら、次にマイアドレスを登録します。一つのアカウントで複数のアドレスを登録・管理できます。「 Add an address 」ボタンを押して最初の一個を登録しましょう。
マイアドレスの編集画面

マイアドレスの編集画面

甲子園球場を登録してみました

アドレスの追加には英語式の記述ルールが必要になります。ルールは簡単で日本式の記述とは順番を反対にするだけです。

日本、兵庫県西宮市甲子園町1番82号の場合

「 1-82, Koshien-cho, Nishinoiya, Hyogo, Japan 」となります。

オンラインショップでは購入後製品の配達が不要なダウンロード版を買います。だから住所については多少記述方法を間違っても相手が最終的に確認できれば大丈夫だから、アドレスの編集例 を参考にしながら気を楽に記入してください。

ショッピングカート
楽しいお買い物

ユーロで楽しいお買い物

左上の「 Game & App Creation 」からお目当ての製品を見つけショッピングカートに入れましょう。決済通貨はユーロです。
商品の詳細な説明

商品の詳細な説明

USドルの選択はできません。オンラインではダウンロード製品のみを扱っています。

アップグレードなど割引を受けて購入したい場合には事前にクリックチームからディスカウントのための「 Vouchers Code(割引クーポン) 」をメールなどで受け取っておく必要があります。

「 Vouchers Code(割引クーポン) 」の使い方と適用された場合の表示例

決済の選択

無事商品をカートに入れたらブラウザ画面右側に内容が表示されます。「 Checkout 」ボタンを押して決済へ進んでください。「 Vouchers(クーポン) 」を適用される前は定価が表示されています。クーポンを持っている場合は「 Vouchers 」にコードを入力して「 OK 」ボタンを押します。

商品をカートへ追加

商品をカートへ追加

選択が正しければ「チェックアウト」ボタンを押して決済へと進みます。
Shopping-cart summary

Shopping-cart summary

ショッピングカート内を一覧表示アタッチメント画像をページにて表示

「 Shopping-cart summary 」には 1、2、3と項目はありますが、項目2はダウンロード版購入の際には無視できます。

最後の3は決済方法の選択を行います。クリックチームのカートシステムは決済システムと連動です。カード支払いもしくはペイパル口座を利用するのですが、銀行振り込み( Bank Wired )以外だったらどちらを利用しても問題ありません。ペイパル経由でカード支払いか、カード会社の決済システムを利用するかの違いなので購入する側には金銭的メリットデメリットも発生しません。今回はペイパル経由での決済についてのみ説明します。なおどちらを選んでもこれ以降は言語選択メニューから日本語表示が選択できるようになります。安心してお買い物ください。

ペイパルへログイン

3でペイパルを選択した時点でカートの情報はペイパルに渡され、ペイパルの決済システムへログインするための画面が表示されます。ペイパル口座をすでに持っている方で、ペイパルにログインした情報をブラウザが記憶している場合この画面ではすでにペイパルに登録したメールアドレスが自動入力されているはずです。セキュリティが心配な方はブラウザのURLアドレスがきちんとペイパルになっていることを確認してみてください。

ペイパルへログイン

ペイパルへログイン

カート連動のペイパル決済システムなので、言語から日本語表示が選択可能
ダウンロードリンク

ダウンロードリンクの確認

購入後はオーダーの確認画面から製品版のダウンロードリンクとシリアルを確認できるようになります。

ペイパルへログインするためのログイン用パスワードを手動で入力して「ログイン」ボタンを押してください。これ以降はペイパルの決済システムが日本語で購入をサポートしますので指示に従いながら決済を行ってください。通常の通信販売と同じなので迷うことは無いと思います。