HWA が実現する、新しい表現力の世界
クリックチーム本家フォーラムではフリーで使える HWA 用シェーダが多数公開されています。GPU による描画支援を受けたグラフィックス処理で高品質・高解像度なエフェクトやパーティクルなど、より高度な、より自由度の高い表現力を HWA が可能にします。
CF2.5 の前バージョンである MMF2 の時代から HWA のシェーダ機能を利用したパーティクルエフェクト集が「 My eTic Studio (フランス)」から発売もされています。MMF2 で動作していたシェーダは CF2.5 でも基本動作が保証されます。
参考(Wiki):CF2.5 / HWAについて
参考(Wiki):CF2.5 / シェーダエフェクト解説
本:DirectX 9 シェーダプログラミングブック
本:ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
本:DirectXシェーダプログラミング 仕組みからわかるゲームエフェクトテクニック [NEXT CREATOR]
参考(Wiki):CF2.5 / シェーダエフェクト解説
本:DirectX 9 シェーダプログラミングブック
本:ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
本:DirectXシェーダプログラミング 仕組みからわかるゲームエフェクトテクニック [NEXT CREATOR]