グラフィックス進捗 SS-06 (10月27〜11月02日)
十月は作業の範囲拡大を目指してルーチン化されていた。
ただし完成度は追求しないということになっていたので、それはやむ無し。
十月は手付かずの部分が順調に減ったため、必要なグラフィックス・リソースの全体像がようやく見えてきた感じ。ゴールが見えたというか、着地点が遥か彼方にであるがなんとなく見えた感じがした。
十一月も引き続き手付かずの部分が無くなるように作業範囲をどんどん拡大していく。
十二月までには全ての範囲が作業着手済みである状態が望ましいと考えている。
しかし今週はブログで報告できる成果物はあまり出せなかった。
新宿、背景
新宿駅の迷宮化表現は結局現在手がけているエッシャーモデルをブラッシュアップしようということで落ち着いた。試作としてレンダー結果に手描きで色々アイテムを付け加えていったら、もっときっちり仕上げればなんとかモノになりそうという手応えを得た。
というわけで必要なパーツ単位で現在モデリング作業中。この成果物はまだお見せできない。
キャラクタ/東京駅
立ち絵用のパターンを正式に一つ増やして、着色もテスト。
このキャラクタは一応今回の作品ではヒロイン扱い。明るく表情が豊かになるようなキャラクタを目指して作られている。
カラーリングはシンプルだけど、塗りやすいからむしろこれで良い。いろんな表情とかポーズを描いて試して欲しい。
次へ
前へ