グラフィックス進捗 11

 obake   character   progress 

上野駅で登場するキャラクタに着手。

上野動物園リスペクトな「阿仁丸( あにまる ) 神社」という架空の神社が登場。

上野駅ではお化けの影響で動物達の魂が別々の肉体と入れ替えられる珍事件発生、それを解決するという筋書き。

「不思議の国のアリス」からキャラクタ「アリス」がお化けハンターとして登場、動物たちと交流できる能力を持ち、事件解決に動き出す。

動物が多数登場

描く時間が無い困った時の「いらすとや」さん頼み。動物は「いらすとや」さんからダウンロードした素材を改変して使う。

星少年のキャラクタと組み合わせて違和感が無いか確認するため、下書きもそこそこ着色大雑把にやって早速「いらすとや」キャラクタ群と「アリス」を並べてみる。

上野駅、登場キャラクタ

「いらすとや」さんの素材は改変が許可されている素材でもあるため、これがたいへん助かる。強いクセとか主張が無く、無難にカワイくてお手頃なのも良い。

で、合わせてみて問題無かったからこれで決定。

キャラクタ一覧

「アリス」がおおまかキャラクタ決定したので人物は五体揃ったが、パヨクの「パヨさん( 一番右のモヒカン ) 」は没キャラになったので、また四体へ戻った。Oh…

登場する主要人物一覧

「パヨクのパヨさん」は池袋に登場予定だったが、居なくても物語作れそうなので………やっぱ要らない?ってことに。

駅も新大久保は省いたから、パヨさんはその時点で没キャラにすべきだったのかも。もったいなかったので使い道を探したが、ダメだな。

さらば、パヨさん

池袋はあたらしくキャラ作る。

現時点で池袋、新宿、渋谷、品川、合計四つの駅がまだ残っている。

池袋・新宿・渋谷・品川

残った各駅に登場する主役級キャラは他駅と共通、使い回しなので、主に今後はモブキャラが複数必要に成る。

ここからキャラクタの作成作業も割と速くなるという予定になっているのは、必要なのがモブキャラだから。




次へ

前へ