グラフィックス進捗 10

 obake   character   progress 

キャラクター作成作業が遅れている。

やはり三月中に全キャラクタのイメージラフ提出は無理だった。四月中締め切りは守りたい。

姉キャラのイメージ

「黒魔法使い」という設定。

姉という設定が後から追加された。衣装は「ミニスカート+ニーハイソックス」で姉妹をデザイン的に共通化させるつもりが、飽きたので設定変更。デザインを一部共通化させるという仕様自体を破棄。

初期ラフだと

初期ラフ:姉

姉もスカートは極端に短く、白いニーハイソックスという組み合わせ。

妹も変態改造を施したミニスカート風の巫女衣装に赤いニーハイソックス。

衣装デザインを一部共通化させることに意味あるかなという疑問とか、オーソドックスなセーラー服にミニスカ+ニーハイという組み合わせが風俗のコスプレ嬢に見える件。少なくとも清楚ではない。これをキャラクタとして受け入れるかどうかについて、まず悩んだ。

妹と比較して姉はどういうキャラなのか、外見だけで差別化するための特徴をいくつか設定へ追加することに。

新・姉キャラ

オーソドックスなセーラー服は変わらず、やや落ち着いたオネエサンキャラとしての風情とか風格を狙う。

胸は妹よりもだいぶ大きめ、しかし服で隠れあまり目立たない( 下絵ではけっこうでかい、黒い服着せると目立たなくなる ) 。まぁ脱いだらすごいんです設定。

ニーハイはやめて、濃い色のタイツ( いわゆるパンスト ) をチョイス。あとはカラーリング多少変更。

カラーリングバリエーション・テスト

カラーリングは「黒魔術師」というスキルを考慮し、全身が黒っぽい色で統一したものが第一候補。これは以前と変わらず。

妹よりも鼻立ち長く、髪はストレートのロング。妹よりも髪は長め。妹よりスカート丈も長め。バストも大きめ、身長も大きめと、妹と比較した場合には年齢差に応じたサイズアップ以上に身体的な女性らしさで全スペック妹を上回る「女子力スペック高め姉さん」という設定。

妹以上に性格は落ち着いていて穏やか。

新旧比較。

旧ラフとの比較

前回ラフ:集合

今回:集合

前回より主要キャラクタは進歩しているのが分かる。

名前案

父:稗田 梅次郎( ひえだ うめじろう )

長女:稗田 桃( ひえだ もも )

次女:稗田 桜( ひえだ さくら )

有名な某・民俗学者「稗田礼二郎」の親戚?という設定。

本家は「お化けハンター」ではなく「妖怪ハンター」である。




次へ

前へ