0_0_65B_9/グラフィックス 進捗 8

 obake   character   progress 

主要キャラクタの続柄など、キャラクタイメージと設定の構築中。

あと次回からマイナーバージョンをアップ。ゲームエンジンに変更は無いけれど、グラフィックスが叩き台レベルから脱したので一つ前進。

キャラクターの続柄など

主要キャラは親子関係にある( という設定 )

父親、特徴を忘れやすい顔、初期にラフを描いてそれ以降描かないでいたらすっかり特徴を忘れていた。

期間を空けてすっかり特徴を忘れた頃、自分で描いた初期ラフ見ずに無理やり想像して描いたら、出来た絵は全く別人の顔になっていた。人間の記憶ってさっぱり当てにならない。

  • 顔の特徴として

    1. 老け過ぎ無い
    2. むしろ若い
    3. 卵型の輪郭
    4. おでこひろい
    5. でも禿では無い
    6. むしろ髪の毛は豊富
    7. 目は細い
    8. 口元に若干シワ
    9. 目元にも若干シワ
    10. 小皺が目立つお年頃
    11. 眉毛はしっかり黒く太い
    12. 鼻はあまり高くしない、尖らせない
    13. 中性的・かつ妖艶なイメージ
    14. 髪の色はグレーで長髪
    15. 顎は細い
    16. 口元は怪しく微笑み
    17. 意識高いポーズを取る

こんな具合に特徴ある。

顔の変遷

携帯はガラケー

続柄:父+娘ふたり

姉妹は双子という初期設定があったのだが、ストーリー展開で有効活用できそうなエピソードも盛り込まれなかったため、少しだけ歳の差がある姉妹( 双子設定は無かったことに ) という設定へ変更。で、赤と紫どっちが妹かってことになって、検討した結果やっぱ赤。

というわけで赤は妹キャラ、今紫は姉キャラ。こうなった。

妹設定にして体型は幼児化

妹は凹凸のない薄っぺらボディが特徴的。

姉もスレンダーに描かれているが、グラマラスにするとか必要な場合は特徴付けとして設定変更もあり。




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