0_0_65B_8/グラフィックス 進捗 7

 obake   character   progress 

全主要キャラクタのイメージを構築中。

今週は主要キャラクタの内一体のイメージ及び立ち絵などに集中、ラフ提出。

背景も書き起こし作業を進めているが、キャラクタ絵と合成した時にうまく調和しない、構図がいまいちだったのでやり直しなど、ある程度立ち絵が揃って無いと背景作業進めにくい。

というわけでしばらくはキャラクタに集中。

ラフに色をのせる

テーマカラーは紫

黒魔術師。アイテムは箒。衣装は古風なセーラー服に魔女の帽子とストーレートなロングヘアー。

髪の毛で耳を隠さない、耳は出して。前髪は眉毛ぱっつんではなく。髪の色は黒に近いけれど黒ではなく、衣装に合わせて。

ミニスカ+オーバーニーソックスはもう一体の主要キャラと共通化されたデザイン。個人的にはロングスカートでも良いのだけど、ミニの方が絵に動きは出しやすい模様。

テーマカラー

テーマカラーは今紫( いまむらさき )

歌舞伎で助六が頭の右側に結び目を作って巻いている紫鉢巻の色、江戸紫とも言う。( 歌舞伎の鉢巻は結び目が左か右か、それぞれ意味があり、左に巻くと病鉢巻といって病に罹っていることを示す。劇中の助六は傾き者なので病鉢巻とは逆、右に結び目を作る。 )

今紫はやや濃いめの紫で、少し青みが混じって青紫系の色となる。制服を真っ黒にする等の黒利用は禁止なので、今紫をベースにしてシックな印象を色で作る。

その他、外観など

やや掴みどころがなくクールな性格を反映した外観にしたい。

目元は初期ラフだとどんぐり眼だったが、もっと冷たい感じへ変更。体格は華奢、あまりごつくしない。




次へ

前へ