進捗 メッセージシステム編 #06

 obake   character   progress 

約一ヶ月、遅れてブログ記事更新

今回、ブログ更新がかなり遅れた。

忙しいのもあるけれど、背景やりだすと文字書くのしんどくなる。他にも心理的な重荷からブログ触るのがちょと嫌になった。

気持ち切り替えてやる気を出すまでに相当パワーが必要になった。まぁちょっとこのプロジェクト製作時間長過ぎ。

背景など

背景一覧

これ以外にも背景はあるがとりあえず今出せるものを揃えた。

品川については一番最後にシナリオができたので背景やキャラクタもまだほとんど手付かずのまま残っている。しかし今後あまり時間はかけられない予定。

その他、各駅到着時にカットインとして JR 駅っぽい看板やマークなどを小物として用意。JR東日本のロゴをそのまま似せると商標や意匠に引っかかるため UR東日本にしてある。フォントは主に小塚ゴシックを利用。

新宿用

新宿駅はテクスチャの数が他より多いので現在鋭意製作中。

上記は新宿用だが最終的に全ての駅用に画像を揃える。

キャラクター

キック用の画像を描き直してもらった。

巫女キック

ドット絵の加工

ドット絵は思いつきで作ったが小物として結構使える。

現在までに作成されたキャラクタも一覧で出力してみた。

キャラクタ一覧

新宿と品川がまだ埋まってない。しかし星少年に負担がかなり行った分、キャラクタは初期より段違いで良くなっている。…っていうか秋葉原の黒魔術師、結局ロングスカート設定が無視されてミニスカートになってるじゃねーか。でももうさすがに悪いので描き直しは請求せず。だから品川と新宿を急いでおねがいしますね❤

品川にはペンタくんが特別出演予定。美少女動物園にはならなかったが動物あるいはオバケも含めると人外成分は多い。




次へ

前へ