進捗 メッセージシステム編 #05

 obake   character   progress 

結構忙しくて記事の投稿も二週間遅れ

なんか四月って忙しい思っていたらいつの間にかゴールデンウィークへ突入、しかも終わっていた。ふざけんな。

背景を描こうと思っていたらなかなか時間がとれなくて、一応軽く作業して構図とかラフだけ進めた。

ゲームエンジンもようやく案が出たので仕様を大幅に追加・更新。

メッセージシステムはまったく手付かず。グラフィックス・リソースだけはチマチマ追加されている。ありがとう星少年。

WordPress の方も少し手を入れたり記事の投稿をしたいのだけど、Hugo が軽くて楽で戻れないね。ターミナルの黒い画面見てると気分が落ち着くし、文字書く作業は Vim が良い。Clickteam の動向もそろそろ見たいのだけど、F3 どうなってるかな。

久しぶりにドット絵

ハイレゾなのでドット絵の出番は無いかな思っていたが、作るの楽だから気分転換にオバケのドット絵を作ってみた。

ドット絵

16×16 ピクセル。このサイズは気に入っている、表現の幅狭いのが良い。32×32 ピクセルだと大きいので考えることも多くなるから。

東京駅・背景

構図で悩む。

構図案・01

案・02

案・03

案・04

案・02/04 が有力。




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