グラフィックス進捗 SS-11 (12月01〜12月8日)

 obake   character   progress 

先週、品川を除くゲーム用背景/全コンセプト完成

一応 11 月迄の作業ノルマは達成。次はそれぞれの完成度を高めていく作業に入る。

品川についてはストーリーを閉じるための終着駅扱いなので、もう少し作業全体の完成度が上がってから着手する方針。

各駅のストーリーについて、東京駅はほぼ完成。他の駅もコンセプトは完成しているので、実際のセリフやキャラクターの動かし方を脚本形式にして試行中。どれも短く簡潔なものなので大した時間はかからない。

東京駅のモデリング再開

とりあえず、東京駅のモデリングを今週から再開。

東京駅っぽい建物

作りかけのまま一ヶ月以上放置したため、もう写真見てしっかり忠実に作ろうとか一切考えなくなった。雰囲気が似てれば良い。

パーツ単位で見ると装飾部分まで結構作り込んであるのだけど、見せる機会は無さそう。ポリ数が多すぎでレンダリング以外の作業もやや重くなりつつあるため、パーツ単位で分割してファイル毎に作業している。しっかり設計図書いてないので、あちこちでパーツが大きすぎたり小さかったり。でもやっぱりモデル作っていて楽しい、素敵な建物だと思う。

逆に渋谷の 109 ビルとかは全然作る気にならない。

あとは作業まったく進行せず

今週休みが無かったんや…

12 月は余分な仕事にまで締め切りを設定するのが難しいため、いまのところあまりスケジュールを急がせることはできない。12 月はあえて締め切り設定せず、これまで手がけてきた作業をそれぞれゆっくりで良いから完成度上げることにする。

12 月の作業進捗を見てから来年 1 月以降に、急いで何をするか考える。




次へ

前へ