進捗 SS-15 (2月09日)

 obake   logo   character   progress 

タイトルロゴの製作を再開、他

( 急な法事が二つ連続して入ったためブログ更新できず。1月26日分から記事が出せなかった )

去年 3D でロゴを作っていたけれど、作業途中で進行が止まった。

ゲームタイトルロゴの試作/3D版 03

イラレでベクターは作ってある、このベクター画像を立体化する際にちょっと問題が発生。デザイン的に立体化が簡単に作れない部分があって、これをどうアレンジするか考えないといけなかったり。

その他、キャラクター設定を追加。お化けにもそれぞれ個性があり性格が違うなどを説明。

とりあえずロゴの進捗から報告。

ゲームタイトルとロゴ

黄色

背景色違うだけ、しかし印象はだいぶ違う。各キャラクターごとにテーマカラーがあり、ロゴ背景色もキャラクター毎に切り替えて使う。

ロゴにキャラクターを載せたものも試作してみた。

お化けの紹介

お化けの性格などストーリー進行上の役割を説明。

性格など

まだしっかり性格が掴めていないキャラもあるが、ストーリー上の主な役割はすでに決まっている。

キャラの名前をきちんと考えたほうが愛されるかもしれないと思った。

上野駅用キャラクタ

職業:ビーストテイマー( 猛獣使い ) 。変態熊さんを使役する。

上野アリス

変態クマさん

正式な名前はそれぞれまだ無い。女の子のテーマカラーは水色、金髪・碧眼なロリ。不思議の国のアリスを意識して作られたキャラクタ。




次へ

前へ