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ゲーム作成用のオーサリングツール:MMF2とその機能などを紹介していたサイトです。2013年12月以降は新製品である Clickteam Fusion 2.5が発売されたため、ブログも含めCF2.5へ移行しました。MMF2関連ブログとして主要な記事は残りますが、MMF2と関連性のある新規記事追加は無くなります。開設以来多くのアクセス、誠にありがとうございました。

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MMF2 Build 256 - Release Candidate

本家フォーラムのテクニカルサポートページでMMF2 Build 256 – Release Candidate(MMF2 R256 RC版)が発表されました。ダウンロードにはフォーラムへのログインが必要と成ります。大きな問題が無ければこれが公式版のR256と同じものになる予定(インストール直前にでるメッセージには「R255をインストールします!」と表示されるのは単なるミス)。R255で製作中のプロジェクトなどがある場合は、万が一に注意を払ってバージョンアップしてください。問題があった場合はテクニカルサポートからR255を再ダウンロードしてからインストールし直してください。英語版、日本語版が共に公開されています。

今回のアップデートはチェンジログを見ると比較的実用的なバグフィックスが多く含まれている印象。最近発見されたバグレポートから、イベントエディタがクラッシュする問題も改善されているようです。その他HWAにおけるサブアプリのメモリリーク、Windows runtime系では最新OSであるWindows8でIMEに由来した致命的なバグフィックスと、以前から報告されていたXPにおけるタイマー精度向上とそれに伴うFPS(フレームレート)の安定化(具体的にはBeginTimer メソッド=マルチメディアタイマー精度向上ファンクションの有効化)など。

今回のアップデートでエクスポーター別ではSWFは少なめ、XNAやや多め、本命iOSはiOS6向けのアップデートも含めた多め、と言った各対応となっています(Javaが今回一個もアップデート無い)。

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