リファレンス URL:skeleton_animation_get_duration(animname);

「実数型 (Real) 」として値取得。

アニメーション再生に要する時間を取得する関数。

引数として関数に与えられた「名前」の、1回分のアニメーション再生に要する時間(duration)が取得されます。

スクリプト・サンプル
/* 公式リファレンスのサンプルをコピペしても動かないので修正してあります タイムベースでアニメーション・フレームを指定して動かすサンプル */ self.time += (delta_time / 1000000); /* time はインスタンス変数 delta_time はグローバルな Built-In 変数で Steps 間の時差を取得 1,000,000 は 1 microseconds(マイクロ秒/100万分の 1秒) 1 microseconds = 0.000001 = 1/1,000,000 */ var AnimName = skeleton_animation_get(); var duration = skeleton_animation_get_duration(AnimName); var a = image_number; var frame = 0; if (a!=0) {//この処理を挟まないと a==0 の場合 CodeError :: Divide by zero frame = floor((a * (self.time / duration)) + 0.5) % a; }; image_index = frame; draw_self();
スクリプト・サンプル2
※都合でサンプル2は省きます。 サンプル2も公式のコードは間違っている部分があります。 draw_skeleton_time()関数は 11 個の引数を与えないとエラー。 公式のサンプルでは10個しか引数を与えられていません。
Functions/skeleton_animation_get_duration

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

WordPress › Error

There has been a critical error on this website.

Learn more about troubleshooting WordPress.