GameMaker:Studio 1.4 の扱うシェーダに関する技術的仕様や説明をまとめたページ Tweet シェーダとは/機能と役割・種類 Shaders に関する基礎知識/情報、仕様を知る 続きを読む → テンプレートで学ぶシェーダの基礎 GM:S のビルトインである Pass-Through シェーダを通じて GLSL ES の仕様、GML のコードからシェーダを呼び出して描画する手順までを記事としてまとめてあります 続きを読む →[divpage] GLSL ES – Shader 48 – シェーダソースコード集 Shader 48(現在構築中) シェーダソースコードをブラウザから閲覧し GML コードの実践的使い方を見る、必要に応じてシェーダをコピペしてリソースへ追加する、動作を WebGL で見る、等多目的を実現するサンプルコード集サイト「シェーダ四十八手(しぇ〜だしじゅうはって)」。 専用ページ。より多くのコードを読みたい弄りたい人向け。必須知識として GML 及び … Continue reading “脱”初心者向け/シェーダー( GLSL ES )
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