ALL Functions List :: 機能一覧

GArR Small Icon

GET Completed

success to receive
HTTP POST Function

Failed

an error occured

Condition :: Get Completed/データの受信完了

HTTP 経由でのデータ受信が正常に終了した場合のコンディション(条件/condition)です。データの受信が完了したことを通知します。

設定に基づいた文字コードで再符号化(デコード/decode)が行われています。サーバが送信したデータに使われている文字コードと、受信側がデコードのために設定した文字コードが一致しない場合、文字列が文字化け(garbled characters)します。

GArR オプションが設定されている場合には文字列の配列化も自動実行され、配列化処理が終わった時点で受信完了が通知されます。GArR オプションが指定されている場合、ここまでがセットになって別スレッド処理される点が通常の StringTokenize 機能として使った場合との相違点です。

受信したデータの形式やサーバの種類によって、稀に受信データのヘッダー領域に意図しない「改行」が含まれてしまう場合があります。この場合、Settings から Offset を選択して既定の Offset(0) を Offset(1) もしくは Offset(2) に変更してください。Offset の値はバイト(byte)です。受信後普段は隠蔽されているヘッダー情報を閲覧したい場合は Offset に任意のマイナスの値を指定すれば、指定したバイト数分のヘッダー情報が見れます。

Name/名前 type/型 description/説明
GetCompleted Immediate/即時実行 HTTP GET Function finished
- - -